自主練blender

ここでは趣味のblenderに関する投稿をしています。

Recent Post

Gallop 手をつけました

少しばたばたしていたのですが、やっと手を付けました。 ウェブで見かけた方法でHDRIでレンダリング。ザブングル劇中っぽいイメージでポーズ(ボーンを入れてないので、全て手動)。...

二足歩行ロボ:ギャロップ

二足歩行のリギングが少しわかったので、そのまま簡単なモデルを作って動かしてみたい! と、思うのは簡単なのですが、そもそもモデリングができるかどうか。...

二足歩行ロボ(足)

なんとなくとりとめもない方向に進んでいますが、モチベーションをキープするために、あちこち興味のあるとこを彷徨ってます。...

Cycles+CUDA

もうすぐ実装されるかもしれない、次期内部レンダーのCyclesを試してみました。 しかもCUDAに対応しているということで、そちらも興味津々。...

ハードボーン

という言葉があるかわかりませんが、ロボットアームのように、堅いものの動きをするためのボーン設定。目標は二足歩行のロボットを歩かせるアニメーションの作成です。...

複数Vertexの操作

チュートリアルビデオを見ていると、複数のvertexからなるオブジェクトが出て来ます。例えばCubeにCylinderがつきささっているものとか。...