ここではいわゆる迷彩模様を作ってみます。できあがりは以下な感じです。
Node Editorを使って、選んだ二色を迷彩模様に混ぜて、マテリアルにする、という手順になります。二色を選ぶのはいいとして、迷彩にするのに、Noise Textureを使用します。Noise Textureはその名の通り、ノイズ模様を発生させるのですが、迷彩模様にするには、境目がぼけてしまっています。今回は境目がはっきりしてる迷彩模様 にしたいので、ColorRampノードを入れて、白黒だけに展開します。これをMixRGBのFacに接続し、好きな二色を選べばOKです。
作ったノードは以下の通り。
以外と簡単。
これを2回混ぜ合わせると以下のような3色迷彩もできます。パラメータをさわって、遊んでみると面白いです。
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