ドグ・マック – 胴体

久しぶりなのですが、Blenderでモデリングです。

イデオンより重機動メカのドグ・マックです。細かいことを気にしてないせいか、思ったよりさくさくすすんでいます。

ただ、難関だったのが、同体上部のパネルです。どうしたものかと思っていたのですが、胴体そのものを手掛かりに、表面にvertexをひとつずつつなげていきました。これは時間がかかる上に(タイトルイメージではわかりませんが)、ふちががたがたしてます。なんかもっといいやりかたがあるかと思うのですが、このままで進めています。

さて今回のテーマは巨大感を出していきたいと思ってるのですが、どうしたたらいいのもやら。ドグ・マック自身、Wikipedia「重機動メカ」によると、79mもあります。連邦軍のビグ・ザム(59.6m)よりもでかいです。Blender内の目盛りで79mにあうようにしてみたのですが、あおりにしても、巨大感はあまりないですね。もっと、比較できるものを画面上におけば、なんとかなるかもしれません。でも、79mって一階の高さを3mとしても、28階建てぐらいなのですね。ほんと大きいです。

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