スチームパンクバイク – モデリング完了

休暇に入っていることもあり、時間がとれたので、一気にモデルを完了しました。

やはりPlasticityを使っていると、いちいちメッシュを気にしなくてよいので、割とさくさくモデリングが進みました。まだ、操作の覚束ないところはあるのですが、思ったディティールは追加できました。

前回は前部フレームまでだったのですが、後部のブレーキシステムやペダルまわり、細かい装飾なども思ったより時間がかからずに済みました。アイデアを出しながらだったのですが、いくつかのパターンを試すのも簡単でした。

前部はステアリングの余裕が思ったよりないので、小回りはききません…。

前輪を前に出したので、更に全長は長くなりました。後輪も2輪なので、バランスはよくなったかなとおもっています。

ピストン部分は変更なしです。タイヤと車輪は少しディティールを足しました。

パイプカバーは肋骨みたいですが、気に入ったデザインです。モデリングが思ったように進むので、ついついナットをあちこちに追加したくなります。

ここからBlenderにもっていく予定ですが、メッシュのクリーンアップとUV展開をどこまでするのがちょっと考えています。せっかくなので、ちゃんとマテリアルを当てたいのですが、正直完成させる自身はありません…。このモデルのまま、直に色塗りができるといいのですけどねー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です